3度目の正直

去年の8月から10ヶ月になりますが、
昨日念願のお墓参りが出来ました。
それも大阪から岐阜の大垣まで、
去年滋賀県の草津でリタイヤした時の
マウンテンでリベンジ出来ました。
e0009500_14381189.jpg

それも2府3県を走って岐阜県へ、
大阪、奈良、大阪、京都、滋賀、岐阜、
奈、奈良って何処走るとならになるのって
道にまよって四条畷へ、清滝峠(163号線)を越えて、
そこから168号線で(奈良県の生駒をかすめながら)
交野市を走って枚方へここで20キロ予定より走ってました。
京都では2回目の峠へ清水寺の横を1号線で山科へ、
そこから大津の峠、
滋賀に入ると米原までは平らなところを走るんですが
道路標識で気持ちがはっきり変わるのを発見
何処そこまで18kmとか19kmはいいんですが
草津から近江八幡は19kmと書いてあるので
「1時間かからないな」と思うんですが
近江八幡から彦根25kmはちょっと凹みました。
でも1時間そこらで行けたのでちょっと楽に、
後、国道沿いから名神高速道路のインターチェンジも
私の心を勇気付けてくれました。
特に、京都東、栗東、多賀、米原、関ヶ原、が。
米原からがどんどん山が多くなり坂ばっかり
それでも関ヶ原の標識が出てくると気持ちは一段とハイに!
でもね、関ヶ原に入ってもやっぱり挑んでくるんですよね峠が
そんなこんなで峠も3こぐらい越えると見慣れた景色になって
最後の峠からは5km以上は下りで大垣へ、
お祖母ちゃんやおじさんおばさんの顔を見るのが楽しみで、
頑張れたようなものです。
それと、去年出来なかったお墓参りも出来るし。
トータルタイム  8時間46分12秒
   走行距離  189.24km
   平均速度  21.8km/h
   最高速度  54.0km/h
初めてこんな距離をマウンテンバイクで走りました。
やっぱり、おじさんも、おばさんも、いとこも、皆びっくりしてました。
って私が一番びっくりしたのは、「こんな私でも出来ることがあるんだなー」って

こんな経験が出来るのも奥さんの理解と
私を健康に育ててくれた両親
おじさんやおばさん、お祖母ちゃんの暖かい気持ちに守られ
もっともご先祖さんからも大阪の堺から自転車で走ってるところから
お祖母ちゃんの家までずっと見守ってくれてたのかも知れませんね。

何も事故もなく帰ってこれたことに感謝して
私のかかわった人1人1人に感謝します。
ありがとうございます。

四条畷から道に迷い清滝峠から下ってきた時の
四條畷市下田原のサンクスにいはった、サンクスのおじさんと若いお兄ちゃん達に感謝!

交野市私市4丁目のセブンイレブンのお兄ちゃんにまた道を教えてもれって感謝!
e0009500_16531100.jpg

交野市松塚の駅前に迷い込み住宅から脱出させてくれたおまわりさんの中谷さんに感謝!
e0009500_1663664.jpg

いつも私の右にいてくれたお月様の三日月君に感謝!

京都市伏見区横大路三栖泥町跡町の自転車好きのセブンイレブンのお兄ちゃんに感謝!

滋賀県東近江市五個荘清水鼻町のセブンイレブンに感謝!エネルギーを補給できました。

岐阜県不破郡関ケ原町松尾から5km以上の下り坂に感謝!

岐阜県不破郡垂井町宮代のセブンイレブンに感謝

nanakocardに感謝!電子マネーで栄養補給がスムーズでした。

帰りの電車に感動しました。

あんなに頑張ってきたのに、帰りは3時間で帰ってきました。JRに感謝!

この自転車の旅は最高でした。ありがとうございました。
[PR]
by miryoku | 2007-06-12 16:35 | 自転車
<< ヤッホー! いつもの >>