<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自分ひとりだけでもがんばるって言う人がみんなを助けるんだね

重いテーブルを4~5人で持ち上げようとするとき、
全員が自分ひとりで持ち上げようとするときはすっと上がるけど、
みんなが誰かを頼っているとテーブルは持ち上がらないものなんだよ。
たった一人でも頑張る。
そういう人のもとにはたった一人でも頑張るという人が集まってくるもんだよ。
そういう人がみんなを助けるんだよ。
e0009500_13225511.jpg

[PR]
by miryoku | 2005-06-29 13:23

ハイはみごとなハイ、笑顔はみごとな笑顔それが魅力だよ

同じハイと返事をするならハキハキとしたハイという返事の方がいいですよね。
笑顔もニタッと笑うよりはニコッと笑った方がいいですよね。
たったこれだけで貴方に福の神がつくか貧乏神がつくかの分かれ道ですよ
[PR]
by miryoku | 2005-06-28 09:02

私にもあなたにも福の神がついている

いろいろな神様がいますが福の神は大きい袋をしょって
幸せをいっぱい運んできます。
ほかの神様は身軽だから家を建てたときにも
良い部屋にとっとと陣取ってしまいます。
福の神が家に来たときには残っているのはおトイレだけ。
だからおトイレをいつも綺麗にしている人は
福の神がいっぱいプレゼントをくれるよ。
[PR]
by miryoku | 2005-06-27 10:11 | しあわせ

なまえも知らない

e0009500_169392.jpg

プランタンの墨にとっても小さな草花が咲いていました。
ほんとだったら引き抜いてるんですがせっかく咲いたの皆に
見てもらいましょうね。ありがとうございます。
[PR]
by miryoku | 2005-06-26 16:12 | よかったね

自分に足りないものは人をほめる努力

人をほめる努力を始めるとその場で人生が輝いて見えてくるから不思議です。
あの人の顔も光り輝いて見えるしこの人も光り輝いて見える。
そして人をほめようとしている自分の顔が一番輝いて見える。
こんな小さな努力でこんなに幸せになれる方法があったなんて
“幸せみつけたっ!!”って感じですね!!
[PR]
by miryoku | 2005-06-26 10:30 | しあわせ

へちまの花

e0009500_1016770.jpg

小さな小さなお花が咲きました。
[PR]
by miryoku | 2005-06-26 10:17 | しあわせ

心機一転

e0009500_14325748.jpg

またココに移ってきました。
また私のしあわせや、よかったこと、また許せなかった事があるきっかけで
許せるようになったことを楽しく、つらつらと書けたら良いなと思っていますので
またよかったら遊びに来てくださいね。
ありがとうございます。
[PR]
by miryoku | 2005-06-22 14:36 | しあわせ