<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

素敵な笑顔

ありがとう! 
ありがとうを一日100回は言おうね
ありがとうって
一日1000回いうといいよ。
でも始めは100回ぐらいでいいかなあ。
本当は一日1回でもいいんだけどまあ、
100回はいうといいね。
周りの人の笑顔が100回見られるよ。
1000回見たかったら
1000回ありがとうって言うといいよ。
今日は、
1回でいいから誰かにありがとうって言ってみよう。
[PR]
by miryoku | 2005-10-30 09:13 | つきを呼ぶ話

楽しさから生まれるとっても楽な研究心!

カンペキ主義はつかれるな
不カンペキ主義は楽しいな
楽しいからいつもニコニコ

人間は
完璧には
物は出来ないものなんです。
完璧に出来るのは神様だけです。
私たち人間は、
始めてやって
不完璧でもそれにめげず
楽しく改良していくこと。
そういう素晴らしい力を
神様から授かっています。
うまく行かないからって
がっかりしちゃダメですよ。
改良して少しだけ良くなればいいんです。

それだけです。
[PR]
by miryoku | 2005-10-26 09:32 | つきを呼ぶ話

ピンチはチャンスだありがとう!

今、
起きていることは
私を
成功に
導く
チャンスです。
人間は生きているうちに
いろいろなことに出会えますが
後から考えるとそれが
全部自分を成功に導いてくれるチャンスだ
ということが判ります。
何があっても
チャンスが来たと思ってください。
絶対に困ったことがきたと思ってはいけませんよ。
本当に困ったことがおきてしまいますよ。
チャンスを困ったことに変えないように注意してくださいね。
[PR]
by miryoku | 2005-10-25 08:18 | つきを呼ぶ話

本当の勝者

つらくても最後には
貴方が
必ず勝ちますよ

人生って言うのは
いろいろ在るけれど
最後には
自分が
勝てるように
出来てるんですよ。
ただ、
その勝ちに気づける人と
気づけない人がいるだけです。
生きていて何かを学んで
そして勝つことや負けることの
むなしさを知ったとき、
人に優しくなれるものです。
そういう人が本当の勝者なんですよね。
[PR]
by miryoku | 2005-10-23 09:21 | 自転車

素敵な人生!

商人は
定年がないから
一生働ける
良かった 
良かった

ここに書いてある商人っていう言葉は
プロの仕事人って言う意味で
働く気があれば家庭の主婦でも
サラリーマンでも
一生働くことが出来るということです。
自分が働けば 
はたのひとが楽できる 
ということが働くという言葉の語源です。
人に迷惑をかけるより、
人に楽をさせてあげる人生の方が素敵ですよね。
[PR]
by miryoku | 2005-10-22 12:20 | つきを呼ぶ話

パッと花が咲く

人の心に灯をともすと
自分の心に灯がともる。
愛がないと
人間って生きられないね。

人間にとって一番うれしいこと、
そして楽しいことは
人の喜んだ顔を見ることです。

人の喜んだ顔を見ると
自分の心もパッと花が咲いたように明るくなります。
誰の心の中にも愛の花でいっぱいにしたいですよね。
[PR]
by miryoku | 2005-10-20 19:10 | つきを呼ぶ話

優しさ

足元を見て歩くと
道のすみに咲く花に
気づけるし人に
優しくできる
人間って
遠くを見すぎたり、
自分を人と比較したり、
そんな事をしては
落ち込んだり、
つまずいたり。
それよりも
自分の足元を
見て少しずつでも
前に進んでいけば
確実に
幸せになれるし、
足元に咲いている
花にも気づける。
自分の足元に
咲いている花は
本当に
自分に
必要な花なんだって
当たり前のことに
気づける。
[PR]
by miryoku | 2005-10-15 19:26 | つきを呼ぶ話

周りの人が「ホッ」

ますますいい笑顔で
人助けしなくちゃと
思いました。
みんなありがとう
良い笑顔でいると
周りの人がホッとします。
それだけで
人助けしているのと
同じなんですよ。
みんなの心に
幸せのそよ風が
ふわっと吹きます。
それだけでいいんです。
人助けは笑顔から。
少しずつ少しずつ
[PR]
by miryoku | 2005-10-13 08:57 | つきを呼ぶ話

次々と起きる!

幸せっていっぱい言うと

幸せになる。

目があって幸せ、

耳があって幸せ、

命があって幸せ。

幸せって言うと
幸せなことが不思議と起こるんです。

幸せなことがおきてから
幸せって言うようではいけませんよ。

幸せって言うと良いことが
次々と起きます。

幸せって言うと
今すぐ自分の幸せに気づきます。

幸せ、

幸せ、

幸せっていえる貴方は
人生の勝利者ですよ!
[PR]
by miryoku | 2005-10-12 09:00 | つきを呼ぶ話

ハイ

全員が暗いから

私は明るく行く

私の職場暗いのよ。
だからいやになっちゃう。 
もしかすると貴方の周りの人も
同じ事を言っているかもしれませんよ。
全員くらいから私だけは明るくする。
具体的にどういう風にするかというと、
笑顔で明るい声で、
[ハイ]
と大きい声で返事をする。
最初はみんなびっくりするけれど、
暗い人たちがだんだん
明るくなってくるから不思議です。
意外と暗い人たちって根性ないんですよ。
[PR]
by miryoku | 2005-10-07 10:38 | つきを呼ぶ話