<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとう

e0009500_14422743.jpg
この前の日曜日に息子のピアノの発表会がありました。
この日のためにこの何ヶ月か一生懸命練習して
頑張りました。
息子より私の方が緊張してました。
でも息子の方はいつもの練習と変わらずすらっと演奏して他ので
ほっとでした。(親ばかですね。)
演目は
ハリーポッターの「ヘドウィックのテーマ」

映画スティングの「エンターティナー」
でした。
息子に頑張ってくれて私達夫婦はとっても幸せでした。
ピアノの発表会を主催してくれたスタッフ関係者の方々と
演奏してくれたみんなに感謝します。
ありがとうございます。
[PR]
by miryoku | 2005-11-27 14:42 | しあわせ

優しい波動

今日一日
人に優しく
自分に
優しくでいこう

よく、
人に優しく自分に厳しくって言う人がいますが、
そういう人に残念ながら一度も会ったことがありません。
自分に厳しい人は、
人には倍ぐらい厳しいものです。 
やっぱり
一番いいのは
人に優しく自分にも優しくですよね。 
そういう人の周りにはいつも
優しい波動が漂っています。
[PR]
by miryoku | 2005-11-25 14:21 | つきを呼ぶ話

素敵なご褒美

頑張って
働いた日は
ご飯が美味しいな

頑張って働くと
神様がご褒美をくれる。
それは美味しいご飯。
それと好きな人にとってはビールもおいしいかなあ。
ともかく頑張って働いた後のご飯は
どんな高級料理よりも美味しい。
神様って粋な事するよね。
[PR]
by miryoku | 2005-11-22 09:11 | つきを呼ぶ話

必ず起きる!

一寸先は光だ
明日が楽しみだな

一寸先が闇だという人がいますが
そういう人の明日は
必ずいやなことが起こります。
一寸先が光だ
という人は次から次と
良いことが起こります。
自分の人生において
不利になることや
自分を暗くするようなことは
絶対言わない方がいいですよ。
聴いてる周りの人も
知らないうちに暗くなってしまいます。
どうせ言うならやっぱり

『一寸先は光』

でしょう!!
[PR]
by miryoku | 2005-11-21 20:38 | つきを呼ぶ話

怠け者

天に豊作を
祈り手は田を耕す。
ありがとうを言おう。
ワクワク冒険しよう。

お百姓さんは
天に豊作を祈るけど
手はいつも
畑や田んぼを耕しています。
自分で出来る努力を
精一杯にして
その上で神様に豊作を祈るのはいいけれど
努力もしないで
いいことだけを願うのは
怠け者ですよね。
[PR]
by miryoku | 2005-11-20 09:18 | つきを呼ぶ話

明るい話題で明るい食事

笑いながら
食事をすると
健康になるよ

笑いながら
ご飯を食べると
特殊なホルモンが出て
健康になる。
だからといって
本当に笑いながら
ご飯を食べることは
不可能です。
これは楽しく食事を
しようということですよ。
明るい話題で
明るい食事。
考えただけでも
健康そうですよね。
[PR]
by miryoku | 2005-11-19 09:15 | つきを呼ぶ話

うまく行く

次はうまくいくから大丈夫

人間が
何をやっても
うまくなるのは
当たり前で
最初からうまく行くものなんてありませんよ。
次はうまく行くから大丈夫。 
もし、
うまくいかなかったら
その次うまく行くから大丈夫。
結局最後にはうまく行くから大丈夫なんですよ。
[PR]
by miryoku | 2005-11-18 09:05 | つきを呼ぶ話

集い

いつも私達の仲間で美味しい食事会を開いてくれる友達に
感謝を込めて、その友人にみんな1っ品づつ持ち寄りでおもてなししょうと
食事会をしました。
みんなが志向をこらして10品ぐらいでとっても食べれないぐらいの量でした。
でもどれを食べてもとっても美味しくみんなの幸せそうな笑顔を見てると
私が幸せでこの楽しい宴も深夜遅くまでつづいて行きました。
e0009500_14261656.jpg

e0009500_14263813.jpg

その楽しい宴をほんのひと時を切り取りました。
この日は素敵な仲間が集いあう素敵なひと時を過ごさせて頂いて幸せでした。ありがとう
e0009500_1524028.jpg

[PR]
by miryoku | 2005-11-17 14:28 | しあわせ

人生はそんなもんですよ!

やってやれないことはない
やらずにできるわけがない

やってやれないことは
本当に無いんです。
なぜかというと、
貴方に起きる問題は
貴方に出来ることだけだからです。
誰も貴方に戦争の無い地球を作れとか、
世界一のコンピューターを作れとか、
言いませんよね?
時々自分と関係のないことを持ち出して 
「不可能なことはある」と言い張りますが、
今、
貴方に起きている問題は
貴方がやる気を出せば
すべて乗り越えられる問題です。
やったら、
あまりにも簡単に乗り越えられるので
びっくりしますよ。
そんなもんですよ人生は!
[PR]
by miryoku | 2005-11-10 15:08 | つきを呼ぶ話

明るいのが自然

明るく
明るく
今日も明るく
明日も明るく

本当は
人の心は
いつも晴れ晴れとした青空で
雲ひとつなく
晴れ渡っているものなんです。
でも、
いろいろなことを
考えると
空に
黒くもが
わくように
太陽を
さえぎってしまいます。
でも、
空の上ではいつも
太陽は
照り輝いています。
本当は
明るいのが自然で
暗いのが不自然なんです。
明るくしてるだけで、
どんな悩みも解決します。
困ったとき明るくしてください。
夜暗くなったら
明かりをつけるように。
それだけで、
人も自分も幸せになれます。
[PR]
by miryoku | 2005-11-09 09:25 | つきを呼ぶ話