<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

絶対に安心!!

ずぶとくいこう
負けたらだめだよ

たいがいのことはずぶとくいくと負けないもんです。
なぜなら図太いやつは負けたことに気づかないからです。
そうすると周りの方がいやになって
なんとなく図太いやつが
勝ったようなカッコになってしまうからです。
だからずぶといおばさんは強いのです。
貴方はずぶとい神経と
優しい笑顔をもっているから
誰にでも好かれるから絶対に安心ですよ。
[PR]
by miryoku | 2005-12-31 11:27 | つきを呼ぶ話

待ってるよ!

私は
前進します
みんなが
待ってるところまで

よき仲間や
目標にする人、
みんなが前進しています。
自分が少し
遅れるときもあります。
みんなより、
先に行くときもあります。
もし、
遅れたら、
少しだけ
スピードをあげればいいんです。
すぐ追いつきますよ。
だってみんなは、
貴方の来るのを待っているんだもん!!
[PR]
by miryoku | 2005-12-22 09:38 | つきを呼ぶ話

小さな幸せ

小さな幸せを
数えだしたら
大きな安心が
手に入った
手があって幸せ
足があって幸せ
今日があって幸せ

自分のないものを
数えると不幸になります。
自分があるものを
数えると心が
豊かになって
幸せになります。
目があって幸せ、
手があって幸せ、
足があって幸せ、
命があって幸せ、
ご飯が食べられて幸せ。
ほら、
これだけ幸せになった。
[PR]
by miryoku | 2005-12-21 09:46 | つきを呼ぶ話

小さな笑顔

みんなで幸せになろうよ人間だもん

幸せってみんなで成らないとなれないんだよね。
自分だけ幸せって
言葉では判るけど
実際に自分だけ幸せなんて
ありえるんだろうか?
自分の周りの人間が
不幸で苦しんでいるのに
自分だけ幸せなんて
ありえないよね。
だからみんなで
幸せになろう。
小さな笑顔から始めよう。
これくらいなら誰にでも出来るよ。
[PR]
by miryoku | 2005-12-18 09:22 | つきを呼ぶ話

怒りの原因

すぐ怒るやつは馬鹿だ
この言葉を世界に広げよう

すぐ怒るやつは馬鹿だ。
まったくそのとおりです。
すぐ怒ってはいけませんよ。
よく考えてから怒ってください。
最低3日は考えましょう。
3日間考えても腹の立つことってめったにないですよね。
ところで貴方は3日前何を怒っていたかいえますか?
そんなもんですよ怒りの原因なんて。
[PR]
by miryoku | 2005-12-14 15:55 | つきを呼ぶ話

少しずつ 少しずつ

思いやりのある言葉って
いいよな今日は
少し話せたような気がする

世の中には
良いことはたくさんある。
けれど、
いっぺんにやろうとすると
続かないから
少しずつやるといいよ。
昨日よりちょっとだけ出来れば
それでよし。
昨日より
出来ない日があっても
それでよし
少しずつ、
少しずつやっていけば
結局自然に
出来るようになってしまうんだよね。
人生って意外と楽なもんだよ。
[PR]
by miryoku | 2005-12-10 09:16 | つきを呼ぶ話

大丈夫 大丈夫 大丈夫

何があっても大丈夫
天が
あなたを
守っているから

何かあると
すぐもうだめだ
と思ってしまう人がいるけれど、
そういいながら
もう何百ぺんも
あなたは
「ダメだ」 を乗り越えてきましたよね。
それは
いつも天が
貴方を守ってくれているからですよ。
だから今度のことも大丈夫。
次も大丈夫。その次も大丈夫。
死ぬまで大丈夫だから安心してくださいね。
[PR]
by miryoku | 2005-12-06 10:56 | つきを呼ぶ話