<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神様が味方する!!

マナーを守る貴方は
素敵な人ですよ

どんな物にもマナーがあります。
マナーを守っているだけで美しくみえます。
ごみを平気で道路に捨ててしまう人と
人の捨てたごみを拾ってゴミ箱に入れる人、
誰が見てもマナーのある人の方が美しいですよね。 
そういう人に世間も神様も味方するのですよね。
[PR]
by miryoku | 2006-01-22 17:53 | つきを呼ぶ話

見えてきた!!

おめでとう
みんなの
努力が
素敵な
奇跡を起こします

すこしずつ、
すこしずつ
努力していると
ある日とんでもない
奇跡が起こるものです。
奇跡を起こしたかったら
あせらずに
少しずつ気長に
ジワジワと
努力することです。
力まない
あきらめない。
気長に
少しずつ
少しずつ。 
ほら、
奇跡が見えてきた!!
[PR]
by miryoku | 2006-01-21 10:11 | つきを呼ぶ話

大変!

ついてるから
あわてない
あわてない

あせっちゃだめだよ!
今、
すごくうまく行っているから!
でもあせっちゃうときもあるよね。
そんなとき 
ツイテルからあわてない、
あわてない っていうと
心が落ち着いてくるよ。
そうするとあわてていた時に
見落としていたことが
いくつもいくつも出てくるよ。
こんな大切なことを
忘れて
あわてていったら大変
早く気がついて良かった。
ついてる ついてる。
[PR]
by miryoku | 2006-01-20 09:09 | つきを呼ぶ話

笑って!!

ただガンバルだけではだめですよ
楽しく
ガンバッタ人だけが
不況に
勝ち残る人ですよ
笑って
笑って

あんまりガンバルとだめですよ。
頑固を
ひっぱると
ガンバルになるけれど、
最後に
あまりいい
結果は出ないものです。
必死でがんばると
必ず死にます、
だって必ず死ぬと書くでしょう? 
だから楽しく頑張ってください。
そんな人だけが
この不況に勝ち残りますよ。

笑って、

笑って!!
[PR]
by miryoku | 2006-01-19 09:16 | つきを呼ぶ話

絶好調

みんな元気ですか。
身体の具合の悪いとき、
完ぺき主義になっていませんか?
ありがとうは足りていますか?
もう一度頭に浮かんだ人に
ありがとうありがとう。

身体は60点で満点だということを知っていますか?
100点満点を健康だと思ったらめったに
健康な日なんてあるもんじゃありませんよね!
少しぐらい
具合が悪くても
人に聞かれた時
『健康です!』
『 絶好調です!』
と答えてください。
身体の方はあわてて、
あっ、
絶好調なんだ、
はやく絶好調にしなくちゃ!!
と後から健康はついてくるものです。



60点で絶好調!うそみたいだけど本当の話ですよ。
[PR]
by miryoku | 2006-01-11 10:28 | つきを呼ぶ話

だいじょうぶ

貴方の行くところに
必ず日がさしますよ
だいじょうぶ
だいじょうぶ

あっちの方角がいいとか
こっちの方角がダメだとか
いろんなことを言う人がいますが、
貴方の行くところに
いつも陽がさします。 
だって貴方の笑顔が
太陽なんです。
貴方の思いやりのある言葉が
太陽なんです。
だからどこに行っても
大丈夫 
大丈夫!
[PR]
by miryoku | 2006-01-06 09:19 | つきを呼ぶ話

いい日

涙が流れる日もあるけど
次の日はなぜかいい日だ

たまに涙を流すと
体の中から悪い物質が
流されて
非常に体に良いということを
聞いたことがありますが
それだけではなく
なぜか涙を流した次の日は
良いことがあるものです。
思いっきりないて
次の日思いっきり笑う!!
こんな人生もいいかもしれませんね。
[PR]
by miryoku | 2006-01-04 14:15 | つきを呼ぶ話

感謝!!の1年

新年 明けましておめでとうございます。
昨年はとっても素敵な1年で幸せでした。
いいことも、そうでないときも、全部ひっくるめて
気付きの年で私自身にとって前向きな年でしたよ。
この気付きと幸せをもっともっと自分だけじゃなく周りの人の
喜びも喜んで「しあわて」って感じてもらって
その幸せも、私におすそ分けしていただいて
私もドンドン幸せになって生きたいです。
どこまでもでこまでもドンドン「しあわせ」を極めていきたいです。
でもこの「しあわせ」も私の周りの人たちが私を応援してくれるから
あることで私一人だけではなかなかこんなに「しあわせ」にはなれませんね。
そんなみんなや私を支えてくれる人たちに感謝します。
ありがとうございます。

今年初めて年末年始を私の奥さんの一番上のお姉宅でお世話になっています。
31日の午後4時に大阪は堺市から出発して阪神高速、神戸、月見山そして
山陽道と広島まで3時間30分ぐらいでつきました。
この時間帯はやっぱりすいてますね。
ストレスなく気持ちいいぐらい走れました。
走行距離は370kmであまり疲れませんでした。
お姉さんの家ではお兄さんのお身内の方や奥さんの姉弟の一番下の
弟夫婦が集まってってとってもにぎやかな大晦日でした。
こんな楽しくてみんながニコニコしていることが私にとって
すばらしいひと時でしあわせでした。
またみんなで年越しをして新年が迎えられたのもしあわせです。
こんな宴を遅い時間までしてとっても楽しかったです。
このブログも広島の呉にある温泉のシィーレから書き込みしてます。
本当に今年1年どんな事が待ち受けているのか分からないですが
きっととっても素敵な年になれるような気がします。
こうやって書けるのにも感謝してこの1年をワクワクしながら
すごして生きたいと思います。
長々とお付き合いしていただいて、ありがとうございます。  感謝!!
[PR]
by miryoku | 2006-01-01 22:50 | しあわせ