<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひまわり

e0009500_18553634.jpg
今日も梅雨でムシムシ
でもミニひまわりは花を咲かせようと
がんばってます。
同じ時期に植えても花が咲くのは
色々時間差で私や皆を
楽しませてくれます。
ありがとう!
[PR]
by miryoku | 2006-06-28 18:59 | しあわせ

楽に、楽しく!

今、
気になってることや、
ためしてみたい事を頭の中でくすぶってなくて
一度ためしてみようよ、
それが出来ても出来なくても考えが
前に転がっていろんな知恵がわいて来るよ。 
ためしもしないで色々考えてもやっぱり何も変わらないですね。
ためしてみて、
やれない事は、
本当はないのかも。
何でかというと、
あなたに起きる出来事や考えは
あなたの範囲の中で必ず出来る事だけなのだからね。
誰もあなたに無理難題を言って、
マラソンで世界一になれとか、
水で走る車を作れとか、
言いませんよね?
たまに、
自分とぜんぜん関係のないことを持ち出して
「不可能な事はある」
と言う人も多数いてはりますが、
今、
あなたに起きている事は、
あなたのやる気で乗り越えられますよ。
ためしてみたら、
きっと誰にでも簡単に出来るのでびっくりするかも。
そんなところから
心のゆとりが生まれるのかも。 ありがとうございます。
[PR]
by miryoku | 2006-06-20 10:25 | よかったね

舞洲24hリレーマラソン

2006年7月15日(土)~16日(日)の2日間、良き仲間と走ってきます。
これからは走る練習もしないと。
サスケのパパは週に50キロ練習してるので負けられません。
がんばるぞ!
e0009500_18374050.jpg

[PR]
by miryoku | 2006-06-18 18:37 | マラソン

1日分の良かったが、未来を変える。

毎日天気が変わるように人の気持ちも変化しますね。
どんな事がおきても上手く行く時と、行かなかった時に 
「何に気が付いたのか」が解って、悪いときも良い時も 
「解ってよかった」って暮らしてると、良いことあるかも。

息子とよく話すんですが、「しんどいな」とか「したくないな」と思ってもいいよ。
そんな時は自分も、「いつも以上にがんばってたんだからね!」って
そんな気付きがあって「何でだろう」とか考えてるとなかなか先に進めないから
気を切り替えて「よかった」って無理やりでも考えを変えると自然に前に進んでいくよ。って
息子も半信半疑でですが何か、少しだけですが息子も楽になったような気がします。
「よかった」を1ヶ月してると1ヶ月分、1年良かったって言ってると1年分の良かったが
自分を良き方に変化していきますよ。
「出来ない事」や「いやな事」も無駄に見えても本当は、その事で気付きがあると
無駄にはならないんだなって思います。 ありがとうございます、感謝!


e0009500_1382042.jpg

[PR]
by miryoku | 2006-06-18 13:08 | よかったね

e0009500_11371623.jpg

昨日の夕方に空がこんなに綺麗に空を染めてました。
雲もどんどん変化していろんな形になるけど
「夕日に当るとこんなに素敵な色になるんだなー!」って
ほんの少しの間だけど、私にもこんな綺麗な空を見せてくれて
しあわせでした。
綺麗なものや素敵な事をいっぱい見つけて行きたいですね。

この空に感謝します。ありがとう
[PR]
by miryoku | 2006-06-15 11:45 | よかったね

金剛山Ⅱ

e0009500_1723580.jpg

またまた行って来ました、金剛山。
今度は自転車組みが5人で、ゆっくりゆっくり坂道を登ってました。
ほんとに楽しみながらペダルをこぐのですが、やっぱりしんどい時は
帰りのご褒美が待ってるよでなんとかがんばれました。
走行距離は約52kmでした。
e0009500_1725920.jpg

初めに沢沿いを登り滝が流れてとっても涼しくて気持ちが良かったです。
e0009500_1733398.jpg

どんどん登ると容赦なく壁みたいな登りがだいぶんへたり込みながら
「山頂ですき焼きとビールが待ってるよ。」と希望を膨らましながら何度も
その壁を乗り越えて山頂へ、もう足が悲鳴上げてました。
登山口から1時間30分ぐらいかけてなんとか着いて山頂での
すき焼きとビールとっても美味しかったです。
下山は、やっぱり膝が笑って「かくかく」してましたよ。
[PR]
by miryoku | 2006-06-13 17:45 | よかったね

リフター

この10日前ぐらいにハンドルに
付いてる左側のリフターが壊れて
動かなくなってしまいリフターを
交換してもらいました。
だましだまし使っていたんですが
やっぱりストレスでままならなかった
のですが替えると見違えたように
快適にシフトしてストレスなく
思うように乗れて良かったです。e0009500_17201112.jpg
[PR]
by miryoku | 2006-06-10 17:20 | 自転車

サイクリング

e0009500_1728936.jpg

昨日は、お天気も良く友達と金剛山まで行ってきました。
初めて自転車で登った時は何回も坂道を下りて自転車押してましたが
速度は、遅いもののやっとギアと足の負担のかからない乗り方が
分かった様な気がします。
登山口付近に素敵なロッジがあってテラスで河を見ながら遅めのランチ
空気も美味しいしあっと言う間に頂、すごく美味しかったです。
e0009500_17282890.jpg

金剛山の頂上まで押して登って行きました。
山頂で飲む***が最高でとってもしあわせでした。
ココまで来ると後は、私達にはご褒美が待っているだけ!
e0009500_1728453.jpg

この日のお天気に良き仲間、この健康な体と理解ある奥様に感謝します。
ありがとうございます
[PR]
by miryoku | 2006-06-06 18:10 | 自転車