<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あたった! いたーい!

今日は曇ったり雨降ったりで
自転車に乗れないよ。002.gif

先日我が家の前で自転車同士の接触事故
夕闇迫る時間帯で小雨が降っていてこれから
本降りになるかなって言う時に
マウンテンとママ自転車
道はガードレールのある道で
ガードレール内側は1.5mほどの歩道
そこをガードレール外側をママ自転車が走り
その外側を自動車が重なって走ってるところを
そのガードレール内側をマウンテンの男性が後ろから
ママ自転車を追い越してるところに
ママ自転車が急にマウンテンのリヤタイヤに
接触してママ自転車の方はその勢いで跳ね飛ばされて
顔から腕足まで大事の怪我をしてしまいました。

おかげさまでママ自転車に乗っていたご婦人は
骨が折れていなかったそうで
全治3週間ぐらいの怪我だそうです。
警察の方もマウンテンの方やママ自転車のご婦人にも
十分気お付けて自転車に乗ってくださいと
特にママ自転車のご婦人に何回も言ってました。

やっぱり自転車に乗っていると
いろんな事がありますが、
どんな乗り物でも、乗り物に乗っていて
気をつけないといけないと思いました。001.gif

ありがとうございます。019.gif
[PR]
by miryoku | 2008-05-31 13:49 | 自転車

降りてるよ

最近マッサージをするのが大好きで
私1日に最低でも4~6人位してるよ
体がほぐれていくのがタマンナク面白い
からだって不思議でマッサージしてると
あっちこっちがつながっているのが分かってきて
腰の痛い人はまず足首から筋肉を
ほぐして膝、太股、股関節、腰骨まで
足全体を柔かくして楽になってもらうんです。

肩は肩でしっかりストレッチしてから
足と同じように手から腕まで肩の周りを
ほぐしていってこれも筋肉がほぐれてくるのが
楽しいです。
こんな風にマッサージ楽しいって言ってると
マッサージの神様が降りてきてるみたいで感謝しないと。

どなたか「マッサージの神様」がおられる神社知りませんか?

ありがとうございます
[PR]
by miryoku | 2008-05-29 18:18 | しあわせ

本気と本音1

我が息子 
うっとうしいと
子に言われ     



中学生になると、どうしても自我が出てきて親が我が子の事が

分からなくなってきますが、ついつい子どもの事で愚痴が出ますよね

そんなとこから子どもは子どもで親の事をうっとうしいとか

めんどくさいなどと子どもも愚痴ってしまうもの。

何回も何回も同じ事を言い過ぎるから

「うっとうしい!」

って言われるんですよね。


これは会社の中でも一緒ですね。

部下の愚痴を言う上司は、やっぱり部下も言ってます。

家族で子どもが言う事を聞かないんじゃなくて

まず子どもを認めてよく出来るところは、ほめて

「良かったね」と言ってやり

子どもに「ひがんだり」「ねたんだり」をさせないように

(実は私が「ひがんだり」「ねたんだり」していたんですけど
 そんなことしてても一向に良く成らないので止めました。
 と言ってるしりから出てきたりするんですけど)

悪いことがあったとしても

「何でそんなことになるの」や

「あーなにやってんの、恥ずかしいじゃない」と

言いたい所を

「それが分かって良かったね」と

悪い所を気づかしていくと良くなるよね。

これがなかなか1回で良くなる事が無いんですけど

何回も地道に少しずつあの手この手と知恵を出して

励まして許して行けばその子に分かるタイミングと

気づきが出てくるはずです。

気づきがあれば、沢山怒らなくても良くなるかも。



ありがとう

足りるを知ると

子に感謝
[PR]
by miryoku | 2008-05-29 17:44 | しあわせ