人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出

この夏休みに家族で金剛山に良く登山はしてたのですが、
息子が「自転車で金剛山に行ってみたい」と言うので
この前のお休みの日に行って見ました。
家からだと28kmぐらい離れてるんですけど
18kmまでは何とか行けそうだけど、そこからがずっと登りで
1.8kmの区間がとってもきつい所でそこは歩いて登っても
良いかなと思いながらこの暑さに負けてしまい息子は
「もう帰りたい」とも事でちょうど3分の1ぐらいの所でリタイヤ
家からでもそこまでずっと続くもゆるい登りを登ってからの
マクドナルドはちょっとしたオアシスになったはずです。
帰りは私達より先に出発して1人でさっそうと下って行きました。
持たせたものは「家の鍵」「500mlのお茶」
私は奥さんに「迷っても大丈夫帰ってくるよ。」と言いながらゆっくり帰ってきても
息子は帰ってませんでした。
奥さんからは「携帯でも持たせたらまだしも」と言いつつ10分ぐらいして戻りました。
案の定道に迷って家と反対方向を目指して6kmほど走って往復で
私らより12kmほど多く走ったみたいです。
でもこうやって1人の判断で帰ってこれたのを感謝します。ありがとうございます。
夏の思い出_e0009500_13354214.jpg

by miryoku | 2006-08-11 13:35 | 自転車
<< 夏い! 6年 >>